2009年09月10日

2009.9.9放送

先週に引き続き
福山☆夏の大創業祭」の話で盛り上がりましたるんるん

いろんな裏話があったなかで・・・
やっぱり気になるのが有料お金有料

チョット小耳にはさんだ話では
東京からの旅費と宿泊代とチケット代で
何と10万円のツアーが飛ぶように売れたのだとか。

長崎市内のホテルでは間に合わず
県央や県北のホテルでの代替案も・・・
それでも県外の方はコンサートを楽しみに
長崎入りをしたんだってよひらめき


少し前にあった長崎県立美術館での写真展で11億円ひらめき

そして今回のコンサートでは・・・

15億円が動いたそうぴかぴか(新しい)

そのうちの数億円は福山雅治のギャラだとの事!!

一般人の一生分以上をたったの2日間で稼いじゃったあせあせ(飛び散る汗)

イヤーexclamation×2 スゴイねぇグッド(上向き矢印) と・・・

地元が長崎でほんっと良かったわぁぴかぴか(新しい)ってな話になりましたわーい(嬉しい顔)

そして・・・ココラジお勧めは

「 WOODY LIFE 

WoodyLife@09.09.05.jpg WoodyLifeC09.09.05.jpg

カレーや手作りデザートがとっても美味しいお店ですぴかぴか(新しい)

長崎から西海橋方面に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)走って
バイオパークより先にありますひらめき
お天気の良いドライブ日和晴れに是非行ってみて下さいわーい(嬉しい顔)

 WOODY LIFE(ウッディーライフ)

  西海市西彼町八木原郷21−7 AM11:00〜20:30
  電話 0959-28-0920     火曜日休み

posted by アラフォー☆ココラジ♪ at 01:50| 長崎 ☁| Comment(0) | ココラジお勧めグルメ店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

2009.8.5放送

長崎は、やっっと梅雨明けしました晴れ

去年より29日も遅いなんてビックリですあせあせ(飛び散る汗)

さて、今回の放送は・・・

MiiとMaaは、チビっ子達と共に長崎県美術館へ

「藤城清治展 光の祈り」を見に行って来ました目

影絵を中心とした作品はどれも魅力たっぷりぴかぴか(新しい)

チビっ子たちも子供ながらに感動してましたよとわーい(嬉しい顔)

そして・・・

先週の放送でお話したRinママ製作の「タオルわらじ」

本当に上手に丁寧な仕上がりで

履いたら、とっても気持ち良さそうでしたひらめき

そしてココラジお勧めは・・・

8月2日(日)にオープンしたばかりの

「DODON 住吉店」

IMGP1497_convert_20090807145809.jpg IMGP1500_convert_20090807145900.jpg
店の内装やテーブルの小物etc どれもとってもオシャレぴかぴか(新しい)

名前のごとく丼がメインですが・・・

中華の単品メニューもありオシャレな居酒屋!?カフェ!?って感じですレストラン
ランチやディナータイムではお得なセットもあり大満足するはず!!


IMGP1489_convert_20090807145103.jpg IMGP1491_convert_20090807145157.jpg

長崎市千歳町11-1 電話095-844-1500

ランチ :11:30〜14:45(OS)
カフェ :14:45〜17:00
ディナー:17:00〜22:00(OS) 23:00CLOSE

posted by アラフォー☆ココラジ♪ at 00:00| 長崎 ☀| Comment(1) | ココラジお勧めグルメ店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

2009.7.22放送

今日は世界中で話題の「 皆既日食 」

番組でも冒頭からこの話題で大盛り上がりでしたわーい(嬉しい顔)

長崎は雲空曇りでしたが、時折見える太陽晴れが三日月のようになってやや欠け月

スタジオに入る前には 爪の先のように変化してました三日月

miimaarinの3人皆が見れて良かった!! とひらめき

あとは、何故かUFOの話になりました あせあせ(飛び散る汗)

maaの話によると・・・皆既日食のような現象がおこる時に

UFOは現れやすいそうで・・・しかも小さい時に一度見た事があると  目

姉妹でありながら・・・初耳耳 イヤ聞き流していたのかもたらーっ(汗)

今、思い出したけど・・・maaは小さい頃、

炊飯器のご飯が炊けるクックツ・ピーピッピーッって音を聞いて、

中に「鳥が入る!!」と思い炊飯器に話しかけていたわっがく〜(落胆した顔)

全然関係ないかもだけどたらーっ(汗) まぁ感性が優れてるのかもひらめきって事でわーい(嬉しい顔)

そして・・・今日のココラジお勧めは

「 うなぎ割烹 北御門 」

IMGP1389_convert_20090722181629.jpg

長崎県央の諫早市の本明川沿いにある諫早本店は

百有余年の歴史がありますぴかぴか(新しい)

諫早本店    諫早市八天町4-3    電話 0957-22-0167  

長崎店     長崎市古川町6-29 
       エスポアールコートカヤノビル1F   電話 095-829-5500  

ふっくらと軟らかい鰻の蒲焼きはとっても美味しいですよひらめき

放送では「土用丑の日 うなぎの日」の話もしました手(チョキ)

気になる方は是非 長崎市民FM76.7MHz の動画から

Menu⇒ムービー⇒「アラフォー☆ココラジ♪」をチェックしてみて目

番組への応援メッセージやスポンサー立候補も待ってます揺れるハート


posted by アラフォー☆ココラジ♪ at 20:06| 長崎 ☁| Comment(0) | ココラジお勧めグルメ店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

