2009年07月29日

2009.7.29放送

いやー 早いもので7月ももう終わりですあせあせ(飛び散る汗)

今日の番組内容は・・・

夏休みになると思い出すのは「ラジオ体操!」

朝早くから働いているRinは

ラジオ体操に行く子供達と毎日遭遇するそうですひらめき

最近は少子化でラジオ体操の会場も少なくなってバッド(下向き矢印)

「えぇー!! ここまで通ってるの???」と思うくらい

遠くから来ている子もいるとか。

私達が小さかった頃は近所のあちらこちらで体操してたのにねグッド(上向き矢印)


それに・・・子ども会とかも盛んで

特にMiiとMaaが育った地区の親達は

子ども会やら自治会やらのお祭り行事が大好きでるんるん 

今更だけど・・・「子ども会」と言う名の

「大人の飲み会」をよく企画していたわたらーっ(汗)

おかげでキャンプに行ってハンゴウでご飯を炊いたり

川遊びに連れて行ってもらったりと

貴重な体験や楽しい思い出をたくさん作る事ができたけど わーい(嬉しい顔)

戦後の高度成長期を生き抜いてきた親達はやっぱり生きる力が凄いわぁぴかぴか(新しい)と感心しておりました。


さぁ、そしてココラジお勧めは・・・

31アイスクリーム

こう暑くなるとやっぱり食べたくなるでしょう わーい(嬉しい顔)

今なら「真夏の雪だるま大作戦!」

キングサイズをたのむとキッズサイズがおまけで付いてきまするんるん

持ち帰りも大きいカップに入れてくれるから食べ応えもバツグンぴかぴか(新しい)

IMGP1443_convert_20090801212546.jpg

もちろん中身はペロリといただきました 手(チョキ)

posted by アラフォー☆ココラジ♪ at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | ココラジお勧めスウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

2009.07.01の放送

さて連日の豪雨の中、長崎市民FM本社ビルより生放送でした。

今日はMaaの2番目のチビッ子Tの誕生日ぴかぴか(新しい)

伯母にあたるMiiは毎年プレゼントに悩むたらーっ(汗)という話から

Rinが久しぶりに大好きな「占い」に行ってきたと・・・るんるん

長崎の繁華街!?「浜の町」で 露店&占い をやってる処に

行って 「恋愛」「仕事」「健康」など 

総合的に見てもらってきたよう 目

その占い師によると・・・「今年の秋に貴女は変わるexclamation×2

何がぁぁ??? 顔が!? ・・・と

MiiMaaに突っ込まれておりましたわーい(嬉しい顔)

まぁ 楽しみにしておきましょうexclamation×2

そして・・・お勧め情報は 番組内で初の試食レポートるんるん

onagaya.jpg

尾長屋」 元祖白い たいやき

平成19年に福岡県大牟田市で1号店(本店)OPEN 

今は北海道から九州まで たくさんの店舗が・・・

今回食べたのは・・・

    長崎市銅座町5-12 電話095-822-1006

昔ユニードがあった所で買ってきたものでした手(チョキ)

普通のものとは 食感が違って・・・

外側がもっっちりしておりましたひらめき

お餅みたいな感じでしたよわーい(嬉しい顔)



posted by アラフォー☆ココラジ♪ at 13:26| Comment(0) | ココラジお勧めスウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

